2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表よりフロンターレの方が強くて面白い

少なくとも今日はそう思った。今のフロンターレなら後半で逆転したと信じてます。オウンゴールはないとしても、セットプレーでもう1点取られたかな?でも、憲剛選手→大久保選手で2点、小林選手で1点、レナト選手で1点、合計4-2でフロンターレの勝ち!だよ…

川崎純情小町と川崎フロンターレ

川崎にご当地アイドルがいるの、知らなかったです。「川崎純情小町」っていうんですね。この際、等々力でハーフタイムに歌ってもらうってどうですか?超地域密着のフロンターレ。十分あり得るでしょう。って、私が思いつく位だから、すでにフロンターレ広報は…

北海道はでっかいどう!

フロンターレは北海道で合宿するそうですね。いいな〜。関東は梅雨が目の前に来てます。恐らく、北海道は気候がいいでしょうから、しっかり連携深めてください。特に守備!北海道はでっかいどう!だから、北海道キャンプと言っても、どの辺りだろう?と思っ…

フロンターレのスポンサー

5月からクールビズ。ジャケット:オリヒカパンツ:オリヒカ(去年のフロンターレ夏モデル)シャツ:オリヒカ靴下:オリヒカ靴:オリヒカベルト:オリヒカハンカチ:オリヒカアンダーシャツ:ユニクロ(エアリズム)トランクス:ユニクロ(エアリズム)カバン:グリーンレーベ…

中断期間に

6月末までフロンターレの試合がありません。つまらないです。6月のスケジュールまだ発表されてないですよね?どこか場所を変えて合宿とかやるのかな?まずはベトナムでしっかり力を発揮してもらいたいです。いい試合をしてきてください。日本のトップリーグは…

今日も参戦できず…

今日も訳あってファン感参戦できず。ようやく自宅でニコニコ動画見たら、もうアンコールのトレイントレインでした…。いいなぁ。盛り上がったんだろうな〜。チームにとっては、いい形での中断期間(その前にベトナムで親善試合)ですが、私は思い切り尻すぼんで…

急用で行けなかった…悔しい…

かわさきFMで聞いてました。勝利はうれしい〜。本当に。でもね…等々力行けなかった…。勝利に立ち会えないなんて。しかも等々力で。大久保選手の2ゴール見れないなんて。憲剛選手のスルーパス左足だって、ラジオじゃわからなかった。うれしいけど、複雑。まあ…

勝ってファン感へ!(そしてベトナムへ)

今朝、駅から勤務先にいつもどおり歩いてたら、腰に違和感が…。「やばいな〜」と思ってたら、仕事中に予想どおりどんどん痛くなってきました。もともと腰痛持ちなんですが、ちょっと油断したかな?痛み止め飲んでコルセットで固定しよう。だって、明日は中断…

憲剛選手が順当に選出

W杯最終予選オーストラリア戦に臨むメンバーが発表されましたね。フロンターレからは憲剛選手が順当に選出されました。憲剛選手だけ?フロンターレにはほかにもいい選手がたくさんいるよ!個人的には田中選手がオススメ。サイドバックも違う選手を是非試して…

結局いつものメンバーでないとダメなのか?

予選リーグは突破するのが大事!敗退したら終わりだから。とはいうものの、連戦の中、これまで出場機会の少ない若手選手に期待してました。平塚に行けず、ツイッターで状況を確認しながら、仕事から帰ってきました。見てないので決めつけることはできません…

明日はもうナビスコ湘南戦!試合がたくさんでうれしい〜

レナト選手とパトリック選手は出場停止。大島選手は怪我。明日のサイドハーフは森谷選手と宏矢選手とか。ここまで出場機会の少ない2人だけど、な〜に、心配いりませんよ!ここは2人猛烈にアピールして、そのまま来週のホーム新潟戦の先発を奪わないと。その…

「新たなジュビロ」を迎え撃て!

関塚さんのジュビロ磐田監督就任が発表されました。いやあ、怖いです。関塚さん、きっとジュビロを立て直しますよね。就任1年でフロンターレをJ2優勝・J1昇格させ、そのままタイトル争い常連にしたんですよね。現在の戦力を見極め、的確な補強をし、チームと…

「尊敬に値する」大久保選手

昨日のジュビロ磐田戦後のインタビューで風間監督が大久保選手のことを「サッカーマンとして尊敬に値する」と言ってました。私のこのブログ、まるで中身がないですが、そんなに日を空けずに更新してます。ですが、先日の週始めは更新してませんでした。これ…

ジュビロ磐田戦、勝利をありがとう!

魂を預かってくださった現地組の皆様、今日のジュビロ磐田戦、勝利をありがとうございました!スマホで速報とツイッターで見守ってました。前半早い段階で2得点。セレッソ戦の逆になるなよ〜、とか、去年の天皇杯大宮戦みたいになるなよ〜、って思ってたら、…

もう試合がある幸せ

早くも明日は磐田戦です。だけど、アウェイ。残念だけど参戦できません。現地に行かれる方々、私の魂を預けます。よろしくお願いします!同じように思ってる、アウェイ参戦できないサポーターはたくさんいると思います。行かれる方々は、そのたくさんのサポ…

ナビスコ大宮戦を終えて

昨年の天皇杯。NACK5スタジアムに行きました。前半面白いようにパスつないで3得点。後半は反撃に出てきた大宮に面白いようにやられて4失点の大逆転負け。あの時思ったのは、大宮はサイドにフロンターレ守備陣を引きつけて手薄なゴール前にクロス、ノヴァコビ…

2軍戦?冗談じゃない!

2軍戦と揶揄するひともいる。そんなことないです。これが今日のベストメンバー!そして勝つ!それでいいんです!今日の先発には、センターフォワードが2人いました。パトリック選手とビョンジュン選手。なかなか面白い組み合わせ!どっちも体が強い!ビョン…

大久保選手のことなど

昨日のセレッソ戦、大久保選手の2ゴールで追いついて引き分けました。これ、仮に逆(前半フロンターレ2点先取、後半2失点し同点)だとブーイングだろうな。「朝三暮四」みたい。まあ、同じ勝ち点1でもサポーターやチームにとって印象は違うよな。大久保選手、…

ボビーくんとじゃんけんしに来たわけじゃない

雨でしたが、なんと12345人も入りました!これは奇跡です。ストレートです!あと一人、都合で来れなかったら、12344人でした。これだとただの1ペアです。トランプではストレートの勝ちです。残念ながら、試合は引き分け。前半どうしてあんなに足元パスつなぎ…

楠神選手を見たいぞ!

今日はセレッソ戦。15:00キックオフ。注目はやっぱり楠神選手ですよね。あのドリブルは驚異です。フロンターレが彼を抑えることができるか?できるよね!他にもセレッソには若くて生きのいい選手が多い。でも、今のフロンターレはバランスとれた年齢構成にな…

三連勝を見届けよう

明日は雨の試合になるようですね。日曜日から出張なのですが、もちろん明日は等々力に行きます。もちろん三連勝を目の前で見るためです。西本さんの退団があったとはいえ、徐々に怪我人が戻ってきました。このメンバーが気持ちよくサッカーすれば、そう簡単…

ジェシのこと。

サッカーの技術や戦術はわかりません。先に言っておきます。フロンターレは、せっかくフォワードにロングボールあてても、その後なかなかマイボールにできない印象があります。フォワードに限らず、ロングボールに競り勝ってもその後相手選手に取られちゃう…

西本さん辞任って、どういうこと?

連勝の余韻に浸ってたら、ちょっと驚きのニュースが。体調不良で辞任されるとのこと。いやあ、これからでしょう、西本さんのトレーニング効果が出るのは。一年間やり続けて気がつけば「あれ?そう言えば怪我しないな」「体が軽いな」「当たり負けしないな」…

GWは勝利で締めくくった!

現地に行けず、スカパー観戦もできず。ツイッターとWEB上の速報にドキドキしてましたが、勝ってくれました!小林選手が一皮剥けた?そんな声をたくさん聞きました。矢島選手も1得点!憲剛選手アシスト!カウンターだけでもなく、ポゼッションだけでもなく。…

清水戦に向けてそろそろ気を引き締めよう

としても、無理です。だって、名古屋戦の勝利からまだ2日しかたってない。でも、チームは気持ちを入れ替えて練習してるんだろうな。およそ1ヶ月前、ナビスコカップ予選で清水戦がありました。あの時は、清水もフロンターレもダメダメで、とてもこれが日本の…

昨日勝ったから機嫌がいいのです

今日は、一昨年まで(子供が小学生の時)通ってたサッカーチームの、お父さん達が集まって久々の飲み会でした。前回は2月だったから3ヶ月ぶり。まだ3ヶ月しかたってないのか〜。で、そこでフロンターレのファンっていう方が2人いました。昨日勝ったところだか…

連休後半は最高のスタート

師匠の存在感ったら…おはようございます。今起きたわけじゃないですよ。洗濯とかすませました。ゴールデンウィーク後半4連休は、いいスタートとなりました。やっぱり勝つと気持ちいいですね。名古屋は、フロンターレのいいところを消すというより、名古屋の…

結構自由にやってたんじゃない?

勝ったよ〜!うれしい!!なんか、みんな自由にサッカーしてる感じがしました。見てて楽しかったよ。名古屋のできも良くなかったと思います。それを差し引いても、なんかみんな楽しくサッカーやってる気がしたよ。守備固め?で稲本選手入れるのはわかるけど、…

パトリックおめでとう!

パトリックが入籍したと。ジェシが立ち会ったと。よし!レナトが怪我で離脱中、二人でフロンターレをガッツリ頼むよ!パトリックには是非自らのゴールで自らにお祝いを!チームはしっかり完封勝利でパトリックにお祝いを!さて、当日はパトリックに何か気が…