2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性はまだあるのか?ほぼないのか?(ギラヴァンツvs栃木SC)

2021J2リーグ、ホームミクスタでの最終戦。ギラヴァンツは1-2で敗戦となり、今シーズンの19位以下が確定。J2残留が厳しくなりました。 この時期になってなお、ベストメンバーがはっきりしないギラヴァンツ。栃木のロングボール攻撃を耐え、パスでボールを動…

車屋?車屋!?車屋!!!(フロンターレvsガンバ大阪)

2021J1リーグ、フロンターレのホーム最終戦は、4-1でフロンターレが勝利!これでフロンターレの勝ち点は90を超えるという、すごいことになりましたね。 まず、試合について。スタメンは予想通り。天皇杯獲得に向け、ベストメンバーをさらに研ぎ澄ますというこ…

くやしいけど、認めざるを得ない完敗(ギラヴァンツvsジェフ千葉)

初めてフクアリに行きました。横浜の川崎寄りに住んでいる私ですが、千葉は遠いって思ってたけど、武蔵小杉から横須賀線・総武線快速であっという間でした。蘇我駅からフクアリもまっすぐで歩きやすいし近い。これならもっと早く来ればよかった・・・。専ス…

底上げは来年への大きな課題(フロンターレvsセレッソ大阪)

DAZN観戦しました。4-1でフロンターレの快勝です!というわけで、忘れないうちに感じたことを2つ書いておきます。 ひとつはスタメン。前節鳥栖戦で、鬼木監督はターンオーバーしましたが、鳥栖のプレスをかわせずアップアップの3失点。スクランブル登板せざる…

内容がどうであれ、とにかく勝ち続けるんだ(ギラヴァンツvsレノファ山口)

勝ったーーーーーっ!!!!!やっと勝つことができました。J2残留の可能性をつなぐ勝ち点3です。 もうね、中身なんてどうでもいい。そう思うしかないのが現実です。シーズン最終盤になっても、確固たる戦い方はないままです。何が強みなのかわからないチー…

ACL、ルヴァンカップで敗退した理由(フロンターレvsサガン鳥栖)

NHKでTV観戦しました。1-3の完敗。惨敗と言っていいでしょう。何が悔しいって、地上波放送されるということは、普段あまりサッカー観戦しない人達が見る可能性がある試合。その試合で、J1を連覇したチームが「こんなチームが優勝するの?Jリーグ弱っ!」…

一年間でもっとも勝ち点が多かったチームだ!(フロンターレvs浦和レッズ)

J1リーグ二連覇おめでとうございます!ホーム等々力で優勝を決めることができるなんて・・・。正直、アウェイ鳥栖戦か、アウェイC大阪戦かなぁ、と思ってました。Fマリノスが連敗するとは思っていなくて。 それにしても、浦和との戦いはこれで3戦連続引…