2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗…戦術の少なさ?(モンテディオvsフロンターレ)

NHK BS1でTV観戦でした。どうしてNHKはこのカードを選んだのか?去年J2プレーオフを劇的に勝ち上がった山形の、J1でのホーム開幕だからでしょうね。そして、そういうイベントにお付き合いするフロンターレもいつもどおりでした。いやもう、こんなにひどい試…

ご報告(今シーズンのサッカー観戦の機会が減ってしまうことについて)

個人的なことですが、ご報告です。去年はフロンターレの等々力での全試合を観戦できました。また、関東近辺のアウェイもそこそこ行きましたし、神戸での最終戦にも駆けつけました。ギラヴァンツは三ツ沢での最終戦だけでしたが、観戦できました。タイトルは…

代表およびバックアップメンバー選出おめでとう!

ちょっと遅くなりましたが、小林選手が代表に、谷口選手と車屋選手がバックアップメンバーに選出されました。3人ともおめでとう!小林選手はここから是非代表定着とコンスタントに出場できるよう、いいアピールをしてください。リーグ戦でもいい動きをしてま…

3-1,2-2ときて、1-3で負け(ナビスコカップ フロンターレvs名古屋グランパス)

完敗!もう、すっかりやりたいようにやられました。 フロンターレにボールを持たせておいて、しっかり守備から入り、ボールをカットするや否やDFラインの裏にロングボールを出す・・・。そうくるとわかってましたよ、私でさえも!きっと風間監督もコーチ陣…

角田の効果(フロンターレvsヴィッセル神戸)

丸一日たってだいぶ落ち着きました~。というか、3月は年度末月なのでどうしても忙しい!昨日等々力に行ったので、今日は休日出勤してました。 さて、選手インタビューがアップされましたね。今のところ監督・選手とも皆同じ認識を持っているようなので、ま…

残念な試合(フロンターレvsヴィッセル神戸)

ふ~む・・・。2-2の引き分け・・・。 なんとも評価の難しい試合でした。私の結論はタイトル通り「残念な試合」です。 新メインスタンドのこけら落としの試合に勝てなくて残念。 あれだけ押し込んでシュートも放って、2点しか取れなくて残念。 あっさり…

フィットしない健勇(アウェイ フロンターレvsFマリノス)

完勝と言っていい昨日の試合。その中で一番心配だったのが後半途中に投入された杉本選手でした。前でおさめてもう1点獲りにいく。そういうメッセージだったそうですが、残念ながら杉本選手が入ってからは得点の匂いが減少したように感じたのも事実。 中澤選…

しっかりと1歩を踏み出す勝利!(アウェイ フロンターレvsFマリノス)

うっひゃー!もうたまりません!開幕戦勝利です!久しくFマリノスのホームゲームで勝ってなかったんですって?そう言えばそんな気がします。でも今日は違いましたよ!明らかに完成度に差があったと思います。Fマリノスはトップに斉藤選手。この時点でただの…