読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風間サッカーを超越した存在(ホームvsベガルタ仙台)

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20140928085647j:plain
おはようございます。一晩頭を冷やしました。いい天気ですね〜。洗濯しよう。

さて、パスをつなぐ=風間サッカー ではありませんが、正確なパス回しが重要なポイントになっているのは事実だと思います。正確なパス、って、子供がサッカーやるときも目指すのは同じですね。意図した場所にボールを止める、とかずらしてコースを作る、とか、要は基本技術を究極まで高めるんですね。

だから昨日みたいに考えられないミスだらけだったら、子供みたいなサッカーになるんでしょう。

子供のサッカー見にいくのにお金を払わせたんですね…

そんな中、気を吐いたのが森島選手!ベンチにも入れないことがある、今のフロンターレの異端児!

スタメン序列ではビョンジュン選手の下でしょう?おそらく今のフロンターレのサッカーの体現が一番できてないFW。だからこそ必要な選手だと思います。

昨夜みたいにダメダメな時、それでもゴールが欲しい!もうカタチなんて言ってられない!そんな時にともかくゴールを取ってくれる森島選手。もうちょっと大事にしようよ!

昔の中国の食客じゃないけど、そんな存在も必要だなって思いました。