ナビスコ大宮戦を終えて

昨年の天皇杯。NACK5スタジアムに行きました。前半面白いようにパスつないで3得点。後半は反撃に出てきた大宮に面白いようにやられて4失点の大逆転負け。
あの時思ったのは、大宮はサイドにフロンターレ守備陣を引きつけて手薄なゴール前にクロス、ノヴァコビッチ選手が落として他選手がシュート、っていう形がめちゃめちゃ多い、ということでした。前半飛ばしすぎたフロンターレは後半早々に足が止まり、大宮のサイド攻撃にいいようにやられたと感じました。
昨日も同じように思いながら見てました。サイドに振られた時に、追いかけるのに人数かけすぎないで!ゴール前しっかり固めて!でも、ヒヤヒヤさせられました。
サイド攻撃やクロス対応に難ありのチームと言われてます。ジェシ選手がいると、ハイボール対応はまずまずなので、クロス対応はしっかり練習してほしいな〜。
でないと、マリノスに勝てないよ!