読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かが起こりそうだった後半、そしてラストプレーで起こった等々力劇場(フロンターレvsサガン鳥栖)

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20160410192119j:image
等々力劇場発動〜!大久保選手のロスタイム弾で劇的勝利!首位奪還!!!

我慢の試合でしたが、最後の最後にゴールネットを揺らしました。サガン鳥栖のアグレッシブな守備に相変わらずオタオタしてたフロンターレでしたが、今日はいけるのでは?と思って応援してたサポーターは多いのではないでしょうか。

前半は本当にうまくいかなかったです。鳥栖がガツガツくるのは想定内。ですが、大島選手・ネット選手のダブルボランチが機能しない。トップ下の憲剛選手にボールが入らず、結局憲剛選手が下りてきてボールを受ける始末。すると3ボランチみたいになって自ら中盤のスペースを消してしまってたと思います。大島選手から田坂選手に交代してやっと中盤がスッキリ。憲剛選手もボールを捌き、だんだん相手ゴールに近づいていきました。

後半になると鳥栖の足も止まりだしてフロンターレペナルティエリアに進入するようになりました。大ピンチもソンリョン選手がスーパーセーブ!今日も安定のソンリョン選手でしたね。

しかし、フロンターレもチャンスを生かせず。小林選手もあと少し!大久保選手も決定機を外します。でも、こうなると「何かが起こる」という雰囲気は等々力に充満してました!だから今日は応援のボルテージが落ちなかったんだと思います!

そして!そして!!そして!!!ロスタイム最後のプレーをしっかりつないで大久保選手の決勝弾ですよ!

このゴールにいたるまでのつなぎも素晴らしかった!ラストパスは小林選手でしたが、そこに至るまでも、ぜひどなたか動画をアップしてください。

あ〜うれしいな!これで気持ちよく明日の月曜日を迎えられます。

f:id:cleanfuture_big:20160410193740j:image
今日は新丸子で地図を見てたサガン鳥栖サポの方にお声がけして、等々力までご案内しました。この中のどこかで応援してたはず。無事に帰ったかな?等々力は歩くとわかりにくいから。