2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代表選手ですら目立たなくなるフロンターレ(フロンターレvs清水エスパルス)

いやもう、今日のフロンターレは素晴らしかったです!選手交代なしでいっちゃうかも?って思ってました。誰がよかったかって、みんなよかったと言っていいでしょうね!そのくらい前後半通じて試合をコントロールしてました。 まず今の最適解が阿部選手のワン…

両者お互いに今の持ち味を出そうとした健全で面白い試合(柏レイソルvsフロンターレ)

2-1で逆転勝利!連敗を止めました〜! ACLの苦闘もあってか、リーグ戦で波に乗れない両チームの戦いでしたが、悪いなりに特徴を出し合う、面白い試合だったと思います。もちろん相手の良さを消すことにパワーをかけるのもサッカーですが、見てて楽しいのは今…

立ち直るきっかけも掴めず…完敗続きで二連敗(フロンターレvsFC東京)

多摩川クラシコは0-2で完敗。多摩川の覇権はFC東京のものとなりました・・・。今日はちょっと簡単に、思ったことを。 先発を大幅に入れ替えて臨んだフロンターレですが、フレッシュさが感じられる前半だったと思います。これはこれで期待できるな~と思っ…

攻撃が封じられ、守備が崩され、動けなければ勝てない(フロンターレvs浦和レッズ)

0-2という点差以上の惨敗でした。最後の奈良選手のGKがなかったら、前を向く要素が全くないと言っていい内容だったと思います。率直に言って、私は今日に関しては「監督の差」だったと思います。 鬼木監督が悪い監督だというわけではありません。ただ、こ…