猛暑の勝利!ここから駆け上がろう!( ギラヴァンツvs奈良クラブ)

1-0の勝利!暫定最下位で迎えたこの試合は、 勝たなければ最下位確定となる状況。 そんな中で勝ち切ったことは選手達がタフになっているんだなぁ、 と思いました。真夏のデーゲームという環境を考えると、 ここで勝ち点3が取れるのと取れないのとでは、 疲労度が全く違うはず。本当に価値ある勝利だと思います。


ギラヴァンツにはいい選手達がいると思います。 そりゃ上を見たらきりがないし、 サポーターはいくらでも贅沢を言いたくなる。だけど、 じゃあ今の選手達はダメなのか?というと、 決してそんなことはない。 去年に続き今年もチーム作りにシーズン半分以上費やしてしまって いるけど、戦術がハマり選手達がポテンシャルを発揮したら、 こんな順位じゃないと思うし、そう信じています。 今節それを表現したのが平山選手から岡田選手への交代だと思いま す。


そもそも平山選手のCFとしてのポテンシャルの高さはご存じの通 りで、受けて良し、裏抜けして良し、ヘディング強し、 のオールマイティなFWです。平山選手が離脱しなければ今シーズンは・・・ と思うことも多かったし、 それは今の成績の一要因であることは間違いない。 さらに真夏の試合で両チーム唯一のゴールを、 ニアのヘディングで奪うというスピード感。 DAZNを観ながら「そうだよ!これだよ!」と思いました。 ギラヴァンツの夏の補強と言えばミエル・アグ選手ですが、 平山選手の戦列復帰も「補強」に該当すると思います。


そして平山選手と交代で入ったのが岡田選手。 なんて贅沢な交代でしょう・・・。 シーズン序盤はエースとして先発出場が続いてましたが、 ここのところはベンチ外。 どういう理由でベンチ外だったのかわかりませんが、 攻撃と守備の確認や頭と身体のバランス調整みたいなことをやって いたのかな?途中出場した高吉選手もそうですね。 これらの選手が戻ってきたというのは、 ここからの攻勢に期待が持てると思うのです。だって、 これらの選手達はこのカテゴリーで戦う選手達じゃないと思うから。


今シーズンも思うようにいかないギラヴァンツに対し、 恐らく選手やスタッフにブーイングする観客もいたでしょう。 ふがいないと感じる試合もあったかもしれません。 そう思う理由の一つは、 前述したギラヴァンツに期待できる選手達が揃っているからだと思うのです。 もっとできるはず!と信じてるから。離脱していた選手の復帰という補強も含め、 ここから勝ち点と共に順位表を駆け上がりましょう!


進め!ギラヴァンツ