読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vsFC東京。まずは良かったことから。

昨日は猛暑の中の応援、皆さまお疲れ様でした。選手も本当に大変だったでしょうね。

でも、暑かったのはFC東京の選手たちも同じで、やっぱりFC東京の選手の方が動いてました。

 

さて、愚痴っぽくなるので、個人的に昨日のゲームで「良かった」と思ったことを。

 

その1:「コラシコ」圧勝!&うまい!

f:id:cleanfuture_big:20130811091429j:plain

この子たちは見事でした。8-0という結果もさることながら、一人ひとりが本当に上手。次のプレーの為にボールをどこに止める、とか本当に良くできてました。1年で3~4歳年取っていって、早く大きくなってフロンターレ戦士とになってください!

 

その2:バモス ラ ジェシ

f:id:cleanfuture_big:20130811091455j:plain

ジェシがあいさつにバックスタンドへ向かう時、チャントを歌いながら途中で感極まってしまい、うまく歌えず。何度も何度も胸のフロンターレエンブレムをこぶしでたたき、フロンターレにその力をささげる熱い気持ちを示してくれました。

残念ながらベンチ入りならず。でも、CBがいないDFラインのフロンターレにジェシの力は不可欠です。(ジェシの個人能力に頼るしかないのも問題ですが。)

 

その3:バモ 小宮山!

これは裏返せば選手層の薄さですよね。あそこで小宮山選手を出さざるを得なかったということでしょう。でも、ようやくピッチに戻ってきてくれました。早く万全の状態になって、ノボリとのSB争いを激化してください。そしたら、ノボリはサイドアタッカーのバックアップとしても計算できるから。

 

森谷選手がボランチとして奮闘してました。いろいろと評価があるでしょうが、私は森谷選手にはもっともっともっと高いレベルを期待してますので、昨日程度では評価しません。安パイなパスが多いし。「今日の主役は森谷選手だったね!」と言われることを期待してます!