仮面ライダー3号のせいではないとわかってます(ホーム:フロンターレvs浦和レッズ)

ぐぬぬ・・・。

なんだかうまくいきません。1-1の引き分け。でも正直「負けなくて良かった・・・」という試合でした。

 

前半はまあまあフロンターレのペースだったと思います。前半30分すぎ、見事な崩しから森谷選手のゴール!崩しもゴールも見事でした。今日は行ける!そう思わせてくれました。その後もいくつか相手を崩すところまでいってたし。

 

でも、ハーフタイムに浦和が修正してきたのか、フロンターレはまったくボールを持てません。「割りきった」とか言ってるみたいだけど、割りきったにしてもひどい。フロンターレも浦和もボールを保持して攻撃するタイプ。そんな浦和に「ボールを持たせる」って?それに、割りきったならもっと浦和DFの裏のスペースにガンガンボール出してカウンターしまくってもよかったんじゃ?

 

そうそう、守備も今日は軽かった。この間のエルゴラに守備を厳しくいくようにした、みたいなこと書いてあったけど、今日に関してはウソ。3バックに対してプレスに行かないのは、なにか狙い・理由があったからなんでしょうね。失点もあっさりでしたし。

 

今日の試合にはだいぶがっかりしました。なんだか新メインスタンドできてから本当にうまくいかないですね。私まだ新メインで勝利に立ち会っていないんです。あ~あ、早くここでAVANTE歌いたいです・・・。

 

詳しい人のブログ見て、今日の試合がどうしてこんなんになっちゃったのか、勉強しようっと!