しびれた〜。もうヒリヒリするような緊張感漂う好ゲームは、フロンターレがアウェイで1-0で勝利!素晴らしい試合を見せてくれた両チームに拍手!そして厳しい試合を勝ちきったフロンターレに拍手!
試合はというと、ガンバが攻守に渡って素晴らしくて、フロンターレは思うように攻撃できないし、守備もはまらない。ほぼそんな感じでした。撤退してラインを敷いて守備するフロンターレなんて、久しぶりに見た気がします。それくらいガンバの選手たちが動いていい位置を取り続けてました。
でも、それでも失点しなかったのは素晴らしかったです。FKやCKを与えるたびにヒヤヒヤしたし、DFラインを崩されたりもあったけど、身体を張って耐えきりました。
攻撃は、三笘選手とのパス交換からの大島選手のミドルシュート!ドリブラー三笘選手がボールを持つと、どうしてもドリブルとシュートコースを防ぎに行きますよね。その裏をかいたような見事な攻撃でした!
逆に言うとミドルシュート以外は決めきれず…。決定機は何度かありましたが、崩してのゴールはなし。
攻守に渡りハードに動き続けたのはガンバも同じ。それだけ両チームとも陣形とかは違うけど、同じようなスピリットみたいなのを感じました。
複数得点じゃないし、圧倒したわけじゃない。だけど、Jリーグでフロンターレだけが上手いわけじゃない。それを身にしみるほど分らせられる試合でした。ガンバ大阪は本当に上手かった!そして、そんな上手いチームメイトにギリギリで勝ち切ったことは、すごく価値があると思います。
さあ、連戦の8月が始まりました。価値ながら成長するフロンターレから、やっぱり目が離せません。