読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焦れずにやり続けること(フロンターレvsヴァンフォーレ甲府)

f:id:cleanfuture_big:20160807174724j:image

暑かった~!気候も試合もイベントも!!!

急きょ休日出勤となってしまい、出社してから等々力に行きましたが、思ったより早く仕事が終わり、17:30には等々力に着いてました。まあ~暑いし人はものすごく多いしで、尋常じゃなかったですね~。バックスタンドは直射日光がきつかったのでしばらくコンコースに避難したのですが、とにかく人が多くて。宇宙グッズとセールのおかげか売店もすごい人だかりでしたね! 席にもどってもビールの売り子さんがなかなか回ってこなかったです。

f:id:cleanfuture_big:20160807174755j:image

 この暑さの中、「甲斐ナチオ」でくるであろうヴァンフォーレ甲府をいかに動かすことができるか。そこがポイントかな?と思って観戦してました。結果は4-0の快勝!出場した選手全員が持ち味を出すという素晴らしい試合だったと思います。甲府はドゥドゥ選手のスピードは脅威でしたね。橋本選手も入れ替わられて、手を使って止めるしかなかったです。ドゥドゥ選手のスピードにはその後も苦労してました。

f:id:cleanfuture_big:20160807174755j:image

フロンターレとしては、急ぎすぎずじっくりボールを動かし続けて相手を地道に動かし続けたことがよかったと思います。大久保選手が先制点を叩き込んだ後、思ったより甲府の選手たちは出てこなかったと思います。ボールを持てるとどうしても早く点を取りたくなるけど、我慢しながらチャンスを作り続けました。そして固い甲府の守備をこじ開けたのだと思いました。

三好選手は相手がブロックしてゴールキックにしようとしたボールをあきらめずに追いかけてオウンゴールを奪いました!フレッシュですばらしいプレーだと思います。小林選手は憲剛選手からの浮き球パスをジャンプしながら右足トラップ→着地した瞬間左足ゴール!ほぼ目の前で見た流れるような一連の動きに惚れ直しました。エウシーニョ選手の復活ゴールも目の前だったけど、シュートコースが空いているのを見逃さなかった!守備陣もカウンターをしっかり守り通しましたね。

f:id:cleanfuture_big:20160807174814j:image

遠めに見たらなおさらかっこいいと思った宇宙ユニを着用して臨んだこの試合。ハーフタイムの平原綾香さんの「ジュピター」。どれもが素晴らしかったと思います。前節で大久保選手がご不満だった中央突破も増えました。全員が高いレベルで役割を果たしているフロンターレ。宇宙かもら注目されるべき存在ですよ!