読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未完成同士の戦いはフロンターレの勝利!(フロンターレvs柏レイソル)

f:id:cleanfuture_big:20170311100121j:image

 プレミアムフライデーは毎月最終金曜日のことらしいけど、フロンターレのある金曜日は私にとってのプレミアムフライデーレイソルサポの知人と毎年等々力と日立台を行き来してますが、今年も会社を早退して一緒に等々力で互いのチームを応援しました。

f:id:cleanfuture_big:20170311100139j:image

 去年までは、フロンターレレイソルも互いの戦い方があってそれをぶつけるという印象でした。まあ、レイソルフロンターレに対して赤子の手をひねるように戦うって感じが多かったけど…。今年は両チームともメンバーが変わって、まだ新しい戦い方を構築中。未完成、発展途上同士の戦いでした。

f:id:cleanfuture_big:20170311100159j:image

 結果はフロンターレが2-1で勝利!この試合、フロンターレが早め早めにボールを動かすのが印象に残りました。去年までだと相手のプレスに対して細かいパスワークでかわしにいったのですが、少しでももたついたりずれたりすると相手に引っかかって逆襲されてました。でも昨日はそこを割り切って、早めにボールを大きく動かしてレイソルのプレスをかわしてたと思います。結局前半はレイソルの守備がハマらず、、フロンターレの一方的とも言える展開でした。

f:id:cleanfuture_big:20170311100212j:image

 後半はレイソルがさらに出足良くしてきたので、フロンターレも慌ててましたね。相手に退場者が出ているにもかかわらずパスワークでミスして逆襲されるのは課題です。選手が顔を出せていたらそんなことないはず。しっかり練習で修正していってください。

f:id:cleanfuture_big:20170311100224j:image

でもやっぱり勝つのは大事です。特に昨日は今までいいようにやられてたレイソルに対して、新しい自分達の戦い方が通じたというのは高評価だと思います。攻撃バリエーションを増やしながら、守備の連携も強化していってる最中のフロンターレ。伸び代はたくさんですね!楽しみです!

f:id:cleanfuture_big:20170311101720j:image

レイソルは大谷選手の負担が大きそうだったなぁ。ひとりで憲剛選手と大島選手を見続けないといけなさそうでした。茨田選手の移籍の影響あるかも。(他サポが余計なこと言ってすみません。)