読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝利に立ち会えないのは悔しいですね!(アウェイvsC大阪)

J1再開のアウェイセレッソ大阪戦。残念ながら視聴どころか、試合中のツイッターのタイムラインも確認できず。スマホ見ることができるようになった時にはすでに「勝利!」と。

いろんな方のコメントやブログでなんとなく把握。南野選手の退場シーンは動画で確認。(彼ほどの選手がああなると、プロサッカー選手にむけて打ち込んできた人達が皆「所詮サッカーしかできないやつ。社会人として全くなってない!」と十把一絡げにくくられてしまうから、本当にああいうのやめてほしい…。)

見てない私は「ともかく勝ち点3取れた!よかった!」と思いますが、現地で観戦・応援された方はそうはいかないですよね〜。

「はぁ?そんなプレスでなにオタオタしてるんだよ?」「後ろからインターセプト狙ってるじゃん!周り見ろよ!」「なんで中断すると毎回全クリされるんだよ!?」…。

気持ちわかる〜。この間の天皇杯2回戦、私は観戦しながらそうも思ってた!(ちょっと声出してた…。)

でも、そんな気持ちになってしまっても、やっぱり現地観戦に勝るものなし!仕事とかプライベートとか、いろんな都合があって観戦できないのですが、勝利に立ち会えないと悔しいですものね!

というわけで、セレッソ大阪戦は悔しかったので、清水エスパルス戦は何とか観戦できないかと思案しております。可能性は低いですが。