読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪くてもとにかく勝ち続けるしかないフロンターレ(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

フロンターレ

f:id:cleanfuture_big:20161022172928j:image

2-0の勝利!久しぶりの等々力で勝利です!

いやぁ〜、終わってみたら2-0。信じられないスコアです。むしろ0-5でもおかしくない試合でしたから。それだけ広島に押し込まれたし、決定的なピンチも作られましたから。

ただね、後出しで申し訳ないですが、むしろ一発で勝つんじゃないか?って試合後半に思いはじめてました。本当ですよ?だって、そのくらい広島のシュートがゴールネットを揺らさなかったんです。これはむしろ、勝ち点3はフロンターレに来るのでは?と真剣に思いました。

f:id:cleanfuture_big:20161022172938j:image

勝ったとはいえ、特に前半の内容は最悪と言ってもいい。もうメチャクチャでした。その中心はやっぱりエドゥアルド・ネットだったと思います。今日は「悪いネット」でした。なんだか全部雑。パスモーション大きいから相手に奪われまくり。パスはズレるどころじゃない。トラップは止まらないどころじゃない。ボールキープできない。もうね、ネットにボール預けないでくれ!って思いましたよ…。でもね、ネットはもう、けなげにポジションを右に左に動かしながらボールを受けるんですよ。本当けなげに…。で、時たま矢のようなスルーパスを通す!(通らなかった方が多いかな?)

しかし、私みたいな素人にはそう見えても、風間監督にはこの試合がうまくいかないのは僚太の感覚が鈍っているからと見えてるんですね〜。そして交代で入った森谷のドライブシュートですよ!!!監督も選手も、プロってすごいですね!

f:id:cleanfuture_big:20161022172947j:image

今日の勝利の真の立役者はDF陣ですよね。最後の最後まで本当に奮闘しました。あれだけやられまくっても無失点に抑えたのは立派ですよ!そして章太もすごかった。申し訳ないけど、フロンターレのGK序列はソンリョンー章太なんだなぁって思いました。(ごめんね、シュン)

f:id:cleanfuture_big:20161022173002j:image

勝ったとはいえ内容は全然。セカンドステージはずっとそんな内容が続いてます。追いかける立場の我々は、とにかく勝ち続けるしかありません。選手・監督には、この中断期間で取り戻せていない感覚をなんとか来週までに取り戻してほしいです。そして「こいつらこんなことできるんだ!」って、サポーターに魅せつけてください!私も応援し続けますから!

 

でも、やっぱり勝利は格別!

ありがとう!フロンターレ