2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DFが日替ヒーローになるときだってあるさ!(フロンターレvs湘南ベルマーレ)

1-0で辛勝!湘南戦はいつも厳しい戦いになります。いや、湘南戦に限らず、Jリーグの戦いはいつだって厳しい。たまたま今シーズンは、コロナで中断だったり特別ルールだったり新人だったり布陣だったり、もちろん対戦相手の状況だったり、いろんな要素が組み…

自分達で修整したのは成長の証だと思う(ギラヴァンツvs東京ベルディ)

0-1でギラヴァンツは敗戦…。前節に続いて連敗となり、順位も2位となりました。と言っても、2位ですよ?全然落ち込む必要はないですね。 さて、感想を簡単に。やっぱりこうして上手くプレスをかけてくるチームが苦手です。どうしても慌てるし、ボールを受ける…

狙いを遂行した横浜FC(フロンターレvs横浜FC)

3-2でフロンターレの辛勝でした~。スタッツもほぼ同じで、まさしく互角の戦いだったと思います。私が感じたことを簡単に残しておきます。 コロナ禍でのJリーグはご存じの通り、途中に給水タイムが設けられたり、5人まで交代できたり、降格がなかったり…

斎藤選手と槙野選手のこと(フロンターレvs浦和レッズ)

遅くなりましたが、日曜日のフロンターレvs浦和レッズの感想を簡単に。私みたいなのにとっては、この感想ブログは試合後さっさと書いちゃった方がいいですね。なぜなら、時間が経つとその間にいろんな方の詳しいブログや記事を読んじゃうから。戦術なんて何…

うまく行かないときの解決策は「点を取ること」(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

真夏の13連戦の最終戦は、5-1でフロンターレの勝利となりました!メンバーも少し入れ替えて臨んだこの試合ですが、いろんな意味で面白かったし、この先につながりそうですよね。感想を書いておきたいと思います。ここ数年、どちらかというと3バックを苦手…

我慢の勝利もタイトル獲得には必要(フロンターレvsヴィッセル神戸)

3-2で勝利!ふぅ・・・よく勝ちましたね・・・。神戸との三連戦(?)ですが、前々回の時と同じく神戸ペースで終始進められてしまい、正直負けを覚悟しました。にもかかわらず、なんだかよくわからないけど勝ち点3を獲得!うまくいかないときにも我慢し…

3-1で快勝!守りたい学の笑顔(フロンターレvs横浜F・マリノス)

横浜F・マリノス(以下マリノス)との他称「神奈川ダービー」は3-1でフロンターレが逆転勝利!いやあ、日産スタジアムのビジター席で見たかった〜。試合終了後に川崎市民の歌歌いたかった!早くコロナ収まって欲しいですね。 立ち上がりに守田選手がDFラインに…

パワフルプレーがもたらした勝ち点1(ギラヴァンツvs栃木SC)

パワープレーじゃないですよ。パワフルプレーです。 今節もDAZNで観戦しました。アウェイでの栃木線は2-2の引き分け。ギラヴァンツを上回る栃木の速い出足とプレスに、ギラヴァンツはタジタジの前半でした。結局、その流れのまま前半から後半開始にかけ…