勝ち切る価値(ホームvsガンバ大阪)

f:id:cleanfuture_big:20140427091423j:plain
いつからロスタイムだったのか気がつきませんでした。でも勝手に勝つと思ってました。そして、昨日のような試合をしっかり勝ち切ったというのは大きいです。

ボールを保持し動かすフロンターレのサッカーは、対戦チームの体力を消耗させるのでしょう。後半途中から足が止まり出すチームは多いです。昨日のガンバ大阪もそうでした。そしてその時点で引き分けていたら、その後はワンサイドゲームと言っていい展開に持ち込めてます。

だけど、相手の必死の守備により得点できず引き分け…。もしくは逆にやられて負け…。そんな試合もありました。だから、昨日勝ったのは大事だと思います。

決定力とか、最後の精度とかって、ちょっとしたズレで起こってると思うのです。それは練習だけでなく試合でも修正されるのでしょう。そして昨日は大久保選手がそこを乗り越えた!?と期待してるのです。

あとは小林選手とレナト選手だよ!