2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦は勝利が大事!内容も上々のスタート!(ふわっとさえなければ…)(フロンターレvs大邱FC)

よっしゃー!3-2で逆転勝利! ACLは初戦が大事。まずは気候やピッチの状況を実践で把握する。審判の基準を把握する。相手がどのレベルでどういう戦い方をしてくるか確認する。過去にACL出場経験がある選手にとっても、ウズベキスタンでの連戦は初め…

CBとボランチの信頼関係はあるのか(ギラヴァンツvsジェフ千葉)

スコアレスドロー。終盤千葉の猛攻を受け、あわや失点と思われたにもかかわらず、体を張ってゴールを死守したことで、どうにか引き分けることができました。だからといってよかったとは到底思えない試合でした。むしろ残念な試合。 特に攻撃はどこに行こうと…

一丸となっているだろうか(ギラヴァンツvs愛媛FC)

スタッツのことは置いておいて、愛媛の作戦にまんまとはまってしまい、完敗を喫してしまいました。時間が空いてしまったので、簡単に感想を書いておきます。 試合前、愛媛の監督が「守備から入る」旨をおっしゃっていました。そして試合の内容もそのとおり。…

感じられた成長と、ギラヴァンツの未来を感じさせる大卒若手選手たち(ギラヴァンツvsジュビロ磐田)

0-2という結果は、内容から見ても妥当だったと思います。はっきり言って1点を除き、磐田のほうが上回っていた。悔しいけど認めざるを得ないし、足りていないところ、負けている部分を認識しなければ、目的地までの距離もわからないし、今の状態でいいの…

元気!溌剌!フロンターレ!(フロンターレvs横浜FC)

代表に5人が選出され、いわゆるベストメンバーから5人を入れ替えざるをえなかったフロンターレですが、アウェイで2-0の勝利!全体を通してみたら完勝と言っていい内容でした。えっと、何試合か前に私、今日アシストした選手と2ゴールの選手のこと、か…