元気!溌剌!フロンターレ!(フロンターレvs横浜FC)

代表に5人が選出され、いわゆるベストメンバーから5人を入れ替えざるをえなかったフロンターレですが、アウェイで2-0の勝利!全体を通してみたら完勝と言っていい内容でした。えっと、何試合か前に私、今日アシストした選手と2ゴールの選手のこと、かなりダメだししたのですが、これは素人の不明によるものということにしてくださいませ・・・。素人なのをいいことに、堂々と掌返ししますから!

 

まず横浜FCについて感想を書いておくと、新型コロナ感染者が発生してしまったことや、前節から中2日という、フロンターレとは違う事情で選手を入れ替えてきました。驚いたのはクレーベ選手がベンチスタートだったこと。でも、後半フロンターレが落ちることを想定し、途中投入でフロンターレを追い込もうとしたのだと思いました。横浜FCとしては、ミスから先制されたのが悔しいところでしょうが、予想通り後半落ちフロンターレを押し込むこともできたし、クレーベ選手にボールを集めることもできました。あと少し、ではありましたが、ジェジエウ選手中心にフロンターレが守り切りました。でも、あのロングボール攻撃は嫌でした・・・。

 

次にフロンターレ。悠選手の2得点もすばらしいですが、長谷川選手が溌剌としている姿にうれしくなりました!あれだけめちゃくちゃに書いたのですが、私はフロンターレの選手が好きなんだなぁ、彼らがこうしてピッチで躍動する姿を見たいんだなぁ。あらためてそう思いました。それにしても長谷川選手に対する今日の指示はなんだったんでしょう?「自由にやれ」とか言われたのかな?そのくらい、たくさんボールに触り、縦にも横にも、ドリブルもクロスも、ふんだんにサッカーしてましたよね!先制ゴールとおもったらオフサイドだったけど、その後もしっかり活躍しアシストという見える結果を残してくれました。

 

それとこの人、イサカゼイン選手。プロ初出場が初スタメンでフル出場!よく走ったしパスも出したし、なんだか楽しそうで良かった。もちろん試合中は厳しい表情なのですが、どこか楽しそうに感じるんですよね。家長選手とジェジエウ選手に挟まれた位置というのも、思い切って行ってもカバーがありそうで良かったかもしれないですね。車屋選手やノボリ選手を右SBで使わざるを得ないことが多かったのですが、右SB2番手としてアピールできたのではないでしょうか?

 

これでようやく1週間空くのかな?リーグのホーム戦は9月までなくアウェイが続くし、天皇杯ウズベキスタンでのACLも始まるので、こうして新戦力が力を発揮してもらわないと困るのでが、それがちょっと見えてきた。今まで出番が限られてたり、機会がなかった選手たちも含め、溌剌とプレーする姿を見たいし、それができると思う。ここからさらにハードな日程を、全員の力で乗り越えていってほしいと思います。