とりあえず勝った!でも釈然としない。

まずはリーグ戦初勝利、おめでとうございます!ありがとうございます!
4得点2失点。フロンターレらしいと言えばらしいスコアでした。大久保選手とレナト選手が2得点ずつ。このチームにおいてはスーパーな2人ですね!
嬉しかったですよ、そりゃあもちろん。でも、試合終了後、釈然としない自分がいました。
まず得点。いい形での得点だと思います。でも、ゴール前でボールを動かして、相手をいなしての得点はありませんでした。どんな形でも1点は1点ですから、いいんですよ!でも、風間監督の目指してきたものは何だったんだ?って思いました。今日の得点に不満は全くないですよ、本当に。
失点。簡単すぎ。言葉にならない。いつも同じ。
そして、個人的に一番「あれ?」と思ったのは、特に後半のゲームコントロールの下手さです。3点リードですから、焦るのは相手。なのに、フロンターレはなに慌ててるんだろう?と思いました。得意(?)のパス回しで相手をいなしながら、相手ゴールに近づけばいいのに、急いで前に出してはインターセプトの繰り返しで、すっかり相手ペースでした。そしてまたパス回しが上手くない。フォローが下手なのかな?そのへんよくわからないけど。
ようは、今日の勝利は「見たことも聞いたこともない練習」の成果ではなさそうなのです。私は、風間監督擁護派でも解任支持派でもありません。ただ「見たことも聞いたこともない練習」の成果に期待してます。勝利にも関わらず釈然としなかったのは、そこなのです。
まあでも、勝利は嬉しいですね。勝てないと雰囲気良くないし。勝ちながら修正して、目指す姿に近づいていって欲しいですね。贅沢な要望ですが!

今日は緩衝地帯がなかったから、アウェイゴール裏まで行ってみました。
f:id:cleanfuture_big:20130420221023j:plain