ミクニワールドスタジアム北九州に行ってきた!(試合がない日)

一昨日と昨日が福岡出張だったので、さっき足を伸ばして小倉にあるミクニワールドスタジアム北九州に行って来ました!残念ながらギラヴァンツはアウェイでSC相模原と試合のため、ギラヴァンツの試合観戦とはいきませんでしたが、カッコ良さそうなスタジアムでしたよ!

初めて行きましたが、小倉駅から徒歩7分では到着しなかったです。試合の日は人も多いでしょうから、時間には余裕を持って行った方がいいでしょうね。

ギラヴァンツは素晴らしいスタジアムを提供してもらいました。まずはコンスタントに5000人以上の観客を集めてほしい。そのためには、クラブとサポーターと行政が一体になった仕掛けも必要だし、何よりもギラヴァンツが「強い」ことが必要です。本当にギラヴァンツに期待してるし、みなさんも是非ギラヴァンツはじめ、フロンターレやその他のJリーグチームの試合に行ってみてください!きっと引き込まれますよ

f:id:cleanfuture_big:20170401120635j:image

快晴!駅から北に伸びるペデストリアンデッキにはギラヴァンツタペストリー。その先には響灘!

f:id:cleanfuture_big:20170401120652j:image

手前には整備された広場と近代的な建築物。その先に見える工場と空と海。このコラボも北九州の魅力。

f:id:cleanfuture_big:20170401120705j:image

到着!カッコいいよ!見た瞬間鳥肌がたった。ギラヴァンツとギラサポは幸せものだな〜。

f:id:cleanfuture_big:20170401120720j:image

振り返ると山が見える。北九州は海も山もある、実は自然豊かな所です。スタジアムと山のコラボも見られる!

f:id:cleanfuture_big:20170401120739j:image

どうよどうよ?等々力も大好きだけど、ちょっとこの景色は羨ましいぞ!スタジアム、工場、海、山、空!

f:id:cleanfuture_big:20170401120745j:image

いやもう、言葉が出ないです。ギラヴァンツ勝て!ギラサポはチームと一丸となって応援してあげてください!在関東サポの私にはうらやましすぎ!