2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試合後チャントよりブーイングの方が大きかった?試合(天皇杯vs愛媛FC)

ご承知の通りの結果です。本当にいいところを探すのが難しい試合でした。私達は普段リーグ戦で、とても上手な選手達の試合を見ているんですね。後半入った大島選手が飛び抜けて上手かった。愛媛FCはいい試合をしました。トーナメントを勝ち上がる試合でした…

攻撃のための3バック(ホームvsC大阪)

勝ったけどモヤモヤしてるのは、試合展開のせいですね…。数年前なら「これぞフロンターレ!」と私も拍手喝采だったでしょう。私がフロンターレを好きになった原点もそこでした。でも、これは今目指してる勝ち方じゃないですね。昨日の試合であれば5-0で勝つ…

勝ち点3を得たという事実(ホームvsC大阪)

勝ちましたよ〜〜〜天使の前半、悪魔の後半。相手が大宮だったらやられてるんじゃない?そんな試合でした。前半は本当にプロとアマチュアの試合みたいでした。個人も組織もフロンターレの方が圧倒的に上!本当にそうでした。が、後半一変します。もともと3バ…

超攻撃的左サイド(ホームvs浦和レッズ)

3-4-3で臨んだ浦和レッズ戦。左サイドは後ろから小宮山選手・ノボリ選手・レナト選手。何ですか!この布陣は。まあ確かにボールを持てば守備をしなくてもいいです。それにしても、超攻撃的過ぎでしょ!?案の定、左サイドはほぼフロンターレが制圧してたと思い…

練習しなくてもやれる(ホームvsレッズ)

大久保選手のコメントって、切り取って報道されると誤解されますよね。他チームのサポーターにとってはなおさらムカつきます。私も大久保選手がフロンターレにくる前はそうだったな〜。でも今では、彼がC大阪、神戸でサポーターに愛されたのがわかります。で…

成長するCF(ホームvs浦和レッズ)

前節の柏レイソル戦でコテンパンにやられたフロンターレDF陣。今節は3バックで浦和レッズに合わせてきました。久しぶりの3バックのせいか、立ち上がりにやられたけど、谷口選手の「やってるうちに慣れた」のコメントどおり、うまく相手をはめていきました。…

カブレラデビューを勝利で飾る(ホームvs浦和レッズ)

勝ちました〜!やっぱりうれしい〜!ふわふわDFが復活し、いきなりゴールされたけど、すかさず同点!どっちもDFがいまいち決まらないうちに得点しました。その後、一進一退の好ゲーム。フロンターレはミスからピンチを迎えるけど、なんとかしのぎました。前…

ボールが動かないフロンターレ(アウェイvsレイソル)

24時間以上経ちました…昨日はフロンターレとしては思ったほどボールを動かせていなかったと思います。レイソルは実に効率よくフロンターレのボールを奪い、そこから素早くレアンドロ選手に合わせてました。憲剛選手が後ろ、大島選手が前というボランチの縦関…

「日立台ではいつも負けてるよね」ではすまされない(アウェイvsレイソル)

いわゆる完敗ですね。日立台では2009年の最終節以来勝ってないのかな?これだけ勝てないと、なんか笑っちゃいますよね。私も2009以降毎年見にきてますが(2010除く)、今日も「また負けるのかな〜」なんて思ったりしてました。でも、それでいいわけないです。選…