2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しぶとく勝つ!でも「次の次」がいないことは未解決(フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌)

2-0でフロンターレの勝利!3試合未勝利でしたが、4試合ぶりの勝利となりました。「4試合ぶり」というと、すごく久しい感じがしますね。未勝利の3試合は、引き分け→引き分け→負け、という結果でしたが、この引き分け2つは曲者だと思います。「負けな…

自信を持って戦えないチームは弱い(フロンターレvsアビスパ福岡)

うんうん。負けに不思議の負けなし。0-0,1-1の引き分けに続いて、流れ通りの0-1敗戦です。ずっと負けてなかったから「絶対王者」とか言われてたけど、内容見たらそうじゃないことはみんな気づいていた。だからいつかは負けて当然だけど、やっぱり…

久しぶりの勝利!でも銀河鉄道999のように、もっともっと高く、向上しよう(ギラヴァンツvs町田ゼルビア)

2-1!ギラヴァンツ北九州がホームミクスタで逆転勝利です。やった~! 今シーズンは主力がごっそり入れ替わり、なかなか連携の取れたメンバーで固定できずにいました。いくらかできつつあるかな~と思ってたら、選手にコロナ罹患者が出たりで、結局誰が主力…

「次の次」の人材がいない(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

1−1。前節に続いて引き分けとなりました。内容は引き分けで妥当ですね。 ツイッターで何度かつぶやきましたが、今のフロンターレは3点以上取って勝つ、というチームじゃありません。とにかく守備をサボらず、相手を無得点または1点に抑える。そして1-0ま…

これが後半戦の戦力の現在地(フロンターレvs柏レイソル)

レイソルサポの知人がチケットを取ってくれたので、日立台で観戦。戦況をきちんと把握するにはDAZNの方がいいかもしれませんが、現地観戦はやっぱりDAZNでは味わえない雰囲気とかがありますね。そんな現地で見た感想を書いておきます。 この試合、フ…

後半戦のスターター(フロンターレvs大分トリニータ)

オリンピック中断明け。フロンターレはここからアウェイ連戦となります。しかもこの中断期までに、前半戦の立役者だった碧選手と三笘選手の海外移籍が発表されました。現在、ACLで負傷した悠選手、前節負傷した僚太選手が離脱中。後半戦のスタメンは、多…