観戦雑記(アウェイvs浦和レッズ)

あっという間に明日はACLです。休む間もなく次の試合がくるというのは、サポーターにとってはいいですね。選手達はしんどいだろうな〜。しっかりリカバリーできてるかな。

今回のレッズ戦、自宅最寄り駅が目黒線始発駅だから、座りっぱなしで浦和美園へ。結構遠いですね〜。途中うとうとして目が覚めてもまだ市ヶ谷あたりでした。

浦和美園から埼スタへ歩いたのもはじめてでした。今まではシャトルバスだったり、アウェイツアーだったり。途中に屋台がずらり〜。飽きずに埼スタへ行けますね。

f:id:cleanfuture_big:20140421074157j:plain
なるほど〜、ここに出るんですね。ビジターチームのサポーター思いですね〜。

f:id:cleanfuture_big:20140421074310j:plain
この日はとにかく寒くて。お昼食べて来たけど、あまりに寒いので駒場ラーメンをいただきました。九州出身、とんこつラーメンで育った私には薄味に感じましたが、おいしかったです。寒さもあって、一気食い。

f:id:cleanfuture_big:20140421074557j:plain
今回もSA指定席で観戦しました。去年も書きましたが、座って観戦するならこの指定席はいいと思います。9割レッズサポーターですが、ユニ姿やグッズを身につけたフロンターレサポーターもいます。お互いにわきまえて観戦してます。埼スタのビジター自由席はぎゅうぎゅう詰めだから、私みたいに座って観戦したい人にはつらいのです…

f:id:cleanfuture_big:20140421080044j:plain
赤いおつまみを持ち込み、ビールを買って準備オッケー!

f:id:cleanfuture_big:20140421080150j:plain
結果は0-1で敗戦…悔しい〜。
帰りはまた浦和美園まで歩き、座りっぱなしで帰りました。

埼スタはさすが日本一のスタジアム。アウェイ感もバッチリだし、サッカー見るにもいいし、また行きたいです。次はナビスコ杯決勝トーナメントで是非!