遠野は成熟しつつあるチームに必要な異分子(フロンターレvs名古屋グランパス)

4-0でフロンターレの勝利!こういう結果になるとは…。

 

今日のピックアッププレーヤーは全員ですね!全員がしっかり動いてました。その中で誰か1人挙げろと言われたら困ります。攻守に一番目立ったのは旗手選手かな。ダミアン選手も2G1AのMVP級。相手のストロングポイントを出させなかった山根選手も素晴らしかった。シミッチ選手は自在にパスを配給し、ソンリョン選手は大ピンチ防いだよね〜。ジェジエウ選手の守備範囲の広さは相手のカウンター潰したし、谷口選手はDOGSOしなかった。

 

あえてひとり挙げるなら…遠野選手ですね!後半は名古屋がボールを握り続けてて、3点リードとはいえ押し込まれる展開でした。昨シーズンに比べると今年のフロンターレは後半のギアアップが弱い。去年は前半スローぺでも、後半三笘選手を投入してギアアップしてました。後半勝負ということも多かった。今年は前半からしっかり勝負に行くし、三苫選手とちょっと違う形で後半途中出場して相手にとどめをさせるのが遠野選手だと思います。

 

これまで何度か遠野選手は連携面でまだまだだと書きました。今日もそれは感じたのですが、これまでも遠野選手の連携面が向上するとすごいなと思ってましたし、今もそう思います。でも、遠野選手の異分子感が後半のフロンターレに推進力をもたらしているのも事実ですよね。今日の追加点はまさにそうでした。あの位置でボールを受け、シュートし、ゴールを奪い、相手の心を折ってしまう。「大弥、恐ろしい子…」です!

 

もちろん前述したとおり、攻撃面と守備面両方の強度と連携を上げなければ、フロンターレではスタメンはもちろんベンチにも入れないというのはご存知の通り。遠野選手も何も保証されてません。でも、このチームに異分子が必要だと感じました。

 

今日は快勝でしたが、5/4には等々力で名古屋と対戦します。間違いなく修整し、フロンターレ対策を打ってくるでしょう。でも、それを攻守に上回って勝利してほしいですね!またDAZNで応援します。