2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースコアを感じさせない、お互い出し切った戦い(フロンターレvsベガルタ仙台)

1-0の勝利となりました!猛暑かつ湿度も高い、厳しいコンディションの中、両チームとも出し切ったと思います。この気候且つ両チームが強度と集中力を持った戦いをしたら、こういう展開になるのだと思います。 仙台は前半途中までプレスを敢行してきたけど、…

自分達からコツコツとやり続けることが勝利に繋がる(サンフレッチェ広島vsフロンターレ)

2-1で逆転勝利です!なんとしても勝たなければならなかったこの試合、やり続けることが勝利を手繰り寄せました! とはいえ、試合の入り方は最悪。一体どういうモチベーションで入ってるんだろう?すごく疑問に思いました。一方、広島はすごく集中してて、「…

攻守にチグハグな試合(ギラヴァンツ北九州vs鹿児島ユナイテッド)

日中の暑さも猛暑とは違ったカラリエとした暑さ、ミクスタは風が心地よい気候の中、18:00キックオフでした。雷雨で延期になった試合、柱谷監督が約1ヶ月の間にどう手を入れたのか?興味深く観戦しました。 前半は個人的にガッカリする試合でした。両チームと…

やっぱり引ききった相手に勝てないなぁ…(フロンターレvsサガン鳥栖)

う〜ん…スコアレスドローかぁ。前節の清水エスパルスとは違い、鳥栖は守る時に5バック、時には6バックになってゴール前のスペースを消してきましたね。フロンターレもボールを右に左に振ってDFを動かそうとしたけど、鳥栖の守備陣の集中力は最後まで途切れず…

今日のエスパルスに勝ったことは、とても価値ある勝利だと思う(清水エスパルスvsフロンターレ)

今日はDAZNで観戦しました。ホームでマリノスに完勝と言っていい勝利をあげたフロンターレが、連戦でどういう試合をするのか?とても興味深く観戦(応援)しました。結果は2-1で逆転勝利!攻守ともにミスが目立つフロンターレは、必ずしもうまくいった試…

真夏の連戦、完勝と言っていい上々の戦い(フロンターレvsFマリノス)

2-0の勝利!いやぁ、Jリーグのチームのサポーターで良かった、って思いますよね!勝って等々力を後にする、あの気持ちの良さ!しかも相手は伝統と強さの隣町のチーム。汗だくでしたが、帰ってから浴びたシャワーが心地よかった〜。 さて、今日は悠選手が2得…

一生懸命な鬼木監督、クレバーなオリヴェイラ監督(浦和レッズvsフロンターレ)

猛暑のナイターとなった、アウェイ浦和レッズ戦は、0-2でフロンターレは浦和レッズに敗北となってしまいました…。私はサッカー経験もないし、戦術家でもないし、結果のわかった試合を見返すのも苦手なので、今日もDAZN観戦した感想を一発書きたいと思います…