いよいよ開幕近し!2015Jリーグ!(TM フロンターレvsアルビレックス)

f:id:cleanfuture_big:20150221215900j:plain
昨年の天皇杯は早々に敗退したため、私も長い冬眠をしてましたが、ようやく眼を覚ます春が近づいてきました。等々力でトレーニングマッチがある、しかも無料!45分×4本ということは、ほぼ全選手が出場するだろうから、全選手のプレーを見ることができる!さらにさらに、あのメインスタンドも!これで行かないわけないでしょう?

で、まずはそのメインスタンド。びっくりの大きさです!あのおおらかな雰囲気を残してた旧メインスタンドとは当たり前だけど大違い!バックスタンドから見るその景色は、でかいしキレイでした!

そして、そのメインスタンドにチャントが反響するんです!かねてからフロンターレのコアサポゾーンがゴール裏じゃなく、バックスタンドよりだったのは、このためだったのか!そう、バックスタンド側からメインスタンドにチャントを反響させると、ピッチをチャントで挟んでしまえるのです!さすが川崎華族をはじめとするフロンターレ応援団。先見の明あり!

試合の振り返りは、これは長くなりそうだな〜。久しぶりにフロンターレを見たし!まあ、いいトレーニングマッチだったと思います。

というわけで、今日は冬眠からのおはようございますという挨拶でした。いよいよJリーグが始まる。クゥ〜っ!楽しみすぎ!