2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

板についてきた「しぶとく勝つ」こと(フロンターレvsヴィッセル神戸)

またまた後半に逆転!3-1でフロンターレが勝利いたしました! 最終的に勝ち点3を獲得しているからいいのですが、 前半の早い時間帯に失点し先制されるというのは、 修正しないといけないですね。 シーズン前半のように攻撃力で圧倒できた時と、 今とでは…

やりたいサッカーを見せた前半。でもかかりすぎた時間(ギラヴァンツvs松本山雅)

ギラヴァンツはアウェイで松本山雅と対戦。1-2で逆転負けとなりました。残留争いの直接の相手との試合なので、勝利したかったところですが、特に後半修正してきた松本山雅にやられてしまいましたね。 とはいえ、前半は久しぶりにギラヴァンツの選手たちが…

しぶとく勝つ!今はとにかくこれしかない(フロンターレvs湘南ベルマーレ)

2-1!鹿島戦に続き、湘南戦も後半アディショナルタイムに逆転し勝利することができました!等々力劇場と言えば聞こえはいいけど、スタートのユニットが機能しなかったのは大きな課題です。そういう意味でも、途中交代となった選手たちは口惜しでしょうが…

90分でしぶとく勝つことを実行した(フロンターレvs鹿島アントラーズ)

2-1で逆転勝利!正直、80分までは勝てると思えなかったこの試合。それまで全くなかったゴールの香り、というかシュートの香りすらしなかったけど、残り10分で途中交代で投入された脇坂選手のプレースキックからの山村選手のヘディングシュート、そして宮城選…

変われないフロンターレ(ACLフロンターレvs蔚山現代)

フロンターレのACLはグループリーグを突破したものの、トーナメント初戦で敗退となりました。ルヴァンカップもACLボーナスでグループリーグなしでしたが、決勝トーナメント初戦で敗退。これは偶然じゃないと思います。チームの力や勢いがマイナスにな…

できていないことができるようになれば、ここからまだ強くなるはず(ギラヴァンツVSツェーゲン金沢)

1-0!ミクスタで勝利!ここ5試合は2勝3分かな?少しづつですが、また「ようやく」ですが、勝ち点を積み上げられるようになってきました。 金沢戦、久しぶりにギラヴァンツが先手先手を取る試合を見ましたね。順位が順位だけに、去年と違いどうしても固いサッ…

ルヴァンカップは未勝利敗退。何度も言う、これがフロンターレの現在地(フロンターレvs浦和レッズ)

フロンターレは三か月ぶりに等々力に帰ってきました。私も久しぶりの等々力。浮かれてか、いつもより早く等々力に到着し、コンコースを一周してなつかしさに浸ってました。観客は5000人上限ですが、等々力の雰囲気はやっぱりいいですね。試合開始までのドキ…